Questionよくある質問

予約について

カットについて

カラーについて

  • Q1. 妊娠中でもカラーできますか?

    大変申し訳ございませんが、妊娠中のお客様につきましては、カラーのご提供をお断りさせていただいております。何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

  • Q2. ヘアカラーをする際、1回目来店と2回目来店の間隔は何日空けたらよいですか?

    1回目ご来店頂いてから2日後~16日後に2回目のご来店をお願いいたします。

  • Q3. パッチテストは毎回必要ですか?

    はい。毎回パッチテストをして頂くシステムとなっております。今まで問題がなかったとしても、ヘアカラーアレルギーは突然症状が出ることがほとんどです。そのため、安心してヘアカラーリングを楽しんで頂く為、当サロンでは、毎回パッチテストを実施させて頂いております。

  • Q4. ヘアカラーアレルギーの症状が出た場合、ヘアカラーは出来ませんか?

    一度、ヘアカラーのジアミンでアレルギー症状が出た場合はその後、ずっとヘアカラーをすると同じ症状が出るため、できません。
    ただ、ヘアマニキュアによる施術は可能ですのでスタッフにご相談ください。

  • Q5. ヘアカラー後に気をつけることはありますか?

    毛髪は弱酸性です。使用するヘアカラーは主にアルカリ性です。ヘアカラー後の一週間位は毛髪はアルカリ性に傾いたままになります。アルカリ性に傾いた毛髪はヘアカラーの色味が落ちやすい状態ですので、ヘアカラー用シャンプー剤やトリートメント剤を使っていただくことをオススメしております。また当サロンでは、ヘアカラーリング後の最も色落ちが激しい直後2日間をケアして頂くヘアカラー用ヘアケアサッシを2セット差し上げております。

  • Q6. ロング料金は発生しますか?

    基本的には、当サロンはお客様の髪の長さに関わらず、料金表に記載の料金一律で対応しております。
    ただし、特殊な長さ(腰以上)の場合は、ご相談させていただく場合もあります。

  • Q7. どのくらいの頻度で行くのが良いですか?

    根元が伸びてきて気になるタイミングは3週間~45日です。また毛先の褪色も含め、45日~60日の間で染める事をオススメ致します。
    髪の状態や髪色に応じて、全体染めもしくは根元染めをされた方が良いかをご提案させていただきます。

  • Q8. どのような薬剤を使用していますか?

    国産メーカーの国産工場で生産されたヘアカラーとヘアケアを使用しています。
    発がん性の原料チェックから国の認可基準をしっかりクリアしているため、基本的にはお肌に優しい薬剤を使っていますが、敏感肌の方はあらかじめお申し付け下さい。

サービス提供時間について

  • Q1. おおよその目安時間を教えてください。

    サロンの混雑状況によって時間は前後する場合がございますが、おおよその目安時間は下記となります。

    来店回数と主なメニュー おおよその目安時間
    <ご来店1回目> カウンセリング+パッチテスト+頭皮チェック・クレンジングシャンプー 45分前後
    <ご来店2回目> ヘアカラーリング+頭皮クレンジングシャンプー 75分~90分程度
    頭皮クレンジングシャンプー単品 30分前後

その他

CONTACTお問い合わせ/ご予約

  • 電話で予約/お問い合わせをする

  • 092-834-7123
    • 営業時間

      10:00〜18:00(最終受付16:30)

    • 定休日

      日曜日・月曜日

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01カウンセリング

希望の色味やなりたいイメージのヒアリングを行い、色見本を見ながら、染めたい色を決めていきます。色を迷っている方へは、ご希望に基づきスタッフが提案も行います。

02頭皮チェック

年齢や髪の悩みを入力し、「水分計付きマイクロスコープ」で頭皮状態をチェック。頭皮の水分量・皮脂量・赤み・悪い菌がいないかなどを測定し、6つの項目に分けてデータ化します。結果に基づいて、おすすめのヘアケアのアドバイスも行います。

03パッチテスト

髪質に合ったカラー剤を調合し、腕の皮膚に塗布してパッチテストを行います。肌荒れや赤みなどのアレルギー反応が出ないかしっかりとチェックするので、頭皮トラブルが心配だった方も安心です。また、アレルギーにはすぐに反応が出る即時型と、後から出る遅延型があるため、この時点で反応が出なくてもカラーは行わず、48時間後にセルフチェックを行っていただきます。

04頭皮クレンジング

自動洗髪機「アクアフォルテ」による極上のヘッドスパ。温スチームで頭皮の汚れなどを浮き出したり、パサつきが気になる髪をしっとりと保護したりと、個人のお悩みに合わせたコースで洗浄&ケアします。「かき洗い」「もみ洗い」など9種類の水流プログラムで頭皮クレンジング(シャンプー)を施すので、人の手とは全く違う心地よさを体感できます。

05次回予約

1回目のご来店日から2~16日以内の日で次回のご予約を行います。頭皮の赤みを軽減して頭皮環境を整えるスキャルプシャンプー&コンディショナーのキットをプレゼントするので、次回のカラーリングに万全な状態でお越しいただくことができます。

06ヘアカラーリング

頭皮と髪を保護しながらヘアカラーリングを実施します。3種類のコースからお選びください。

  • ライトコースヘアカラーリング前に頭皮と髪を同時に保護
  • ベーシックコース「ライトコース」+ヘアカラーリング後に気になる毛先を集中維持
  • プレミアムコース「ライトコース」+「ベーシックコース」+髪の手触りを理想的な状態に仕上げます

※パッチテストのセルフチェック時点でアレルギー反応があった場合はヘアマニキュアをご提案させていただきます。

07頭皮クレンジング

1回目来店時と同様に頭皮クレンジングを行います。カラー剤が落ちすぎないように適切な水流で洗浄いたします。スチームの心地よさと水流のマッサージによるリフトアップ効果も期待できます。

08ドライ&カラーチェック

髪を乾かして、色味の確認を行います。頭皮をじんわり温めながら揉みほぐす「スカルプドライヤー」を使用。「遠赤外線」「振動」「低温」の3つの特性を持ち、通常のドライヤーと比較して髪へのダメージを低減しつつ、冷えて固まった頭皮を揉みほぐしたり、ヘアケア剤の浸透率をアップさせてくれます。指通りのよいツヤ髪と弾力のある柔軟な頭皮のハリ肌を実感してください。

09セルフスタイリング

店内にヘアアイロンやヘアセット剤を常備しているので、ご希望の方はセルフスタイリングを行うことができます。

10アフターカウンセリング

次回のカラーリング希望などをお聞きしながらカウンセリングを行います。髪色の持ちを良くしてキレイが続くカラーケアシャンプー&トリートメントのキットをプレゼントするので、ご自宅でもしっかりとアフターケアを行うことができます。